The Rivington

【手作りアイテム】でおもてなし

OFFICIAL NEWS 2020.09.11 金

結婚式のアイテムを自分たちで手作りしたいけれど、どんなものが作れるのか、分からなくて困っていませんか?

今回はそんな皆さんに、おススメの手作りアイテムについてご紹介します。

 

 

*席札*


結婚式でゲストがテーブルについて まず目にするのが席札です。

こちらがお席ですよ、とご案内する役割をもつ席札ですが、
ゲストの満足度に関わる大切なアイテムでもあるんです。

会場のコーディネイトに合わせたり、お2人らしいデザインにしたり、メッセージを添えたり。

せっかくならネームカードにとどまらず おもてなしアイテムとして準備してみませんか?

 

 

*席次表*


結婚式でゲストが自分は会場のどの席に座るのか探すための表です。

会場見取り図のテーブルにそれぞれ記名されていることが多いです。

席札などに比べ、手作りをすると手間が掛かりますが、席次表はペーパーアイテムの中でも、大きく節約ができるアイテムです!

また、席次表に新郎新婦のプロフィールやゲストへの一言メッセージを添えて手作りするとオリジナル感がでてゲストにも喜ばれますよ。

 

 

*ウェルカムアイテム*


結婚式に取り入れたい手作りアイテムとして人気が高いのがウェルカムグッズです。

ゲストを歓迎するためのものなので、丁寧に手作りしたい、と想いを込めて作る方が多いようです。

受付サインや、小物を手作りすることでゲストの皆様にも楽しんでいただけますね。

 

一生に一度の結婚式。
手作りアイテムを用意することでさらに特別な一日になります。

PAGETOP